TOP > スポンサー広告 > Title - ニコ生×PSU企画 「初心に帰ろう」 参加してきました。TOP > ニコ生xPSU > Title - ニコ生×PSU企画 「初心に帰ろう」 参加してきました。

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ニコ生×PSU企画 「初心に帰ろう」 参加してきました。 
ニコ生主 柳葉魚(ししゃも)さん主催のニコ生xPSU企画「初心に帰ろう」第1回目の放送に参加してきました。

6/20(月)20時~約2時間の放送予定だったのですが、柳葉魚さんの都合上、放送できない場合があるとの事でしたので、今回当ブログでは宣伝しないようにしてました。

この企画の放送予定日時は基本的に毎週月曜日20時~2時間程度となっております。
※但し、上記したように柳葉魚さんの都合、またPSU・ニコ生臨時メンテ等・放送枠取得までのタイムラグ等々の諸事情により、多少時間は前後するかと思われます。ます。
なので、より正確に状況を把握したいようであれば、柳葉魚さんの運営するニコ生xPSUさんか爽やかな飲み物!さんを適宜確認していただくのがよろしいかと!

で、初日。第1回目の放送前に早速PSUの臨時メンテナンスが入ったとかなんとか。(私は寝てました。てへ。)
暑くて寝苦しくて緊張と期待でなかなか寝付けなかったのはココだけの話。
19時頃に起きて色々と準備を済ませてPC前へ。

メインPCでPSU起動。サブPCでニコ生を開き、参加コミュニティ「一番の売りが「柳葉魚」の居酒屋」から現在放送中の生放送を見に行く⇒阿部鬼



ということで、第一回放送1枠目はなんやかんやで21:30~PSUの部が始まったわけですが、柳葉魚さんのコミュニティに参加されている視聴者さんの中にはPSUをご存知ない方も多数いる様なので、キャラクタークリエイトから基本的なシステム・街の設備等をざっと説明し、合流⇒ミッション開始したあたりで1枠目が終了。

2枠目はリニアラインホーム【連絡通路突破】⇒中継ターミナル【プラント奪還】(7~8割方を攻略したところで枠終了)⇒オロール展望広場にて解散となりました。
psu20110620_224739_002.jpg

さすがに全員Lvカンストキャラ持ちだと、道中も危なげなくサクサク進んでいけるので特筆すべき点がないというのがブログ記事としては少々面白みに欠けるかもしれませんが、そこはしょうがない!w
プレイしてる側からすれば結構楽しいですよコレ!

psu20110620_220623_001.jpg
柳葉魚さん(ビス男)

psu20110620_220620_000.jpg
あさぼらけさん(キャス男) と セイロンさん(ニュマ男)


残った月(ヒュマ子)が私となるわけですが、またヒュマ子かよ!とか言われそう。すごく。
これには理由がありまして、事前に行われていた企画会議(というと堅苦しいかもしれませんが)で打ち合わせた結果だったりします。
・4人いるなら各々種族はバラバラにしたいね
 柳:ビス男でやろうと思ってる
 セ:ニュマ男で(ry
 あ:キャス子にしようかと
 月:名前は決めてあって、テキトーにヒュマ子で作ってみた

確かこんな感じで種族に関しては即決した気がw
この時点で男女キャラ比が2:2だし良いかもね~

後日、キャス男の姿をしたあけぼらけさんと対面。 …Oh

--以下、脳内会議。--
あれ?4人中3人が男性キャラって事は空気を読んでヒュマ男作って「ドキッ男だらけのガチムチ4人 筋肉だらけのオッスオッス大会!ポロリもあるよ☆彡」とかなんか、そーゆー展開を期待されているんだろうか。。
いやいや、ニコ生視聴者に女性が多い場合はそれもウケるかもしれないが、きっと多分そうではないハズッ!月にゃん(^ω^)ペロペロとか言いたいペロリストな男性視聴者もいるはず…!その場合、男性キャラ4人という構成だと放送の過疎化に繋がるのではないだろうか。
ここは敢えて「紅一点」とかそんな感じ…だけだとキャラが弱いかもしれないから、もう1つ!ひと肌脱いでお色気担t

セ:服とか売り払ってハンターに職変えしてきた

先に脱いだ人がいました。

ニコ生xPSU | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



