TOP > スポンサー広告 > Title - (*`ω´)=3TOP > 【PSO2】日記 > Title - (*`ω´)=3

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

(*`ω´)=3 
たった今気付いた事があるんだが、書かせてもらって構わないかいジョニー?


今回のPSO2 α2テストの開催日時が下記の5日間

1月27日(金)16:00 ~ 23:00
1月28日(土)18:00 ~ 26:00
2月 1日(水)16:00 ~ 23:00
2月 3日(金)15:00 ~ 2月4日(土)23:00

そのうち2日間を体験してきました。


12時就寝→16時起床
初日 1/27(金) 16:00 レッツパーリィ!


PSO2 α2ver,を起動。
pso20120131_102018_000.jpg

pso20120131_102031_002.jpg

pso20120131_102040_003.jpg
就寝前にファイルチェックをしていたのですんなりログイン画面に進めました。
そしてキャラクタークリエイト!
pso20120127_164307_000.jpg
いやんばかん!
pso20120127_164339_001.jpg
暫定イヴさん。今後βや製品になった時、参考の為に撮った2枚です。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


正直ぶっちゃけもうちょっとなんとかしたかった感は否めませんが、データの引継ぎは無さそうですし
早く操作したい!ジャンプしたい!とりあえずこんな感じでいいや!

ログイン

あれうごかない
各所で一時騒がれたゲームパッドのアナログスティック操作不可なアレです。
システムのダイレクトチャット機能をOFFにする事でキーボード+マウス操作は出来るようになったので
初日はキーボード+マウス+パッドというカオスな操作でプレイしてました。
(視点リセット・アクセス等がどのキーに割り当てられているかわからn調べなかった為!)

そのまま21時までβ参加権であるクラスレベル10を目標に、ミッションをこなして21時時点でLv8。

ログアウト

続きますけど報告くらいでSSも無いので興味の無い方はスルー推奨です!?

14時就寝→18時起床
2日目 1/28(土) 18:00 レッツパーry

ゲームパッド操作の修正パッチがあたった様で、右アナログスティック以外はちゃんと動作するように!
それでも初日に比べると快適すぎました。。

初日一緒にあーでもないこーでもないと頭を抱えながら周ってくれた「あむるん」と合流し、ミッション開始。
程なくして「ふぃさん」がPTに参加。
なんか2人とももうLv10達成してました。。ぐぬぬ。

そのまま3時間経過し21時。レベルは…わすれました!

ログアウト

PSO2 α2テスト 前半2日間の総評
・この人SSとらなさすぎ!
 →言い訳:まずはβ権と思ったのもあるのですが、ちょっと楽しすぎました。楽しみすぎました。申し訳Sorry

・これ以上を望むのか!?と思われるかもしれないけど
 個人的にはもう少しキャラクタークリエイト面を強化してもらいたいと思ったり。

・ゲームパッド(略

・通信の遅延。これは今回のテスト項目に記されていたので仕方ない部分ですね。


まだ十分に体験もできていないし、テストプレイヤーらしい事の1つもできていない状態の私ですが、パッケージ販売しないのであれば現状のまま製品にして、追々修正と実装をしていっても全然問題ないのでは?と個人的には思いました。

【PSO2】日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



