TOP > スポンサー広告 > Title - 地震だー!!TOP > お知らせ > Title - 地震だー!!

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

地震だー!! 
11日(金) 午前2時頃から立て続けに地震が起きていたそうですが、特筆すべきは14時46分に三陸沖で起きたM7.9? 最大震度7の地震だと思います。
それを皮切りに、6弱、5強、5弱、4等の余震が茨城から岩手にかけて、太平洋側で群発的に発生しています。

私は夜勤なのでこの時間には床に就いていたのですが、流石に起きました。
うちの地域では震度5強と発表されていました。
部屋からリビングへ移動中、睡眠不足&低血圧で自分が揺れていて真っ直ぐ歩けないだけかと思ってましたが余震でした。

ニュースでは仙台他で10mの津波を観測、家屋の倒壊や火災。建物や車が押し流されるなど、壊滅的な映像が流されていましたが、みなさんの住んでいる地域は大丈夫でしょうか?


ここで安否確認しても、無力な自分には何も出来ない事はわかっているのですが;
そもそもネット環境がなくなってしまう場合等もあったりするでしょうし…うーむ。。

と、とりあえず!私の生存報告という事で1つ。。。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
お知らせ | TB : 0 | CM : 5 -

COMMENT LIST

【地震だー!】 by ゆず


とりあえず生きている私でした( ´∀`)bグッ!
酷い地震だったね。世界の歴史に残るでしょうね><
亡くなられた皆様にゎ謹んでご冥福をお祈り致します。
坂上二郎さんにも謹んでご冥福をお祈り致します。

凄かったのが、ATーXで普通にインデックスさんを放送してた事でしょうか・・;

【NoTitle】 by 黒帽子


ゆの子さん生存確認。
今朝方にもまた地震があったみたいだねぇ。実家を離れていてむしろ被害が少なかった俺でした(実家も無事~)

【余震だー!】 by ゆの


>>ゆずさん
まるで玩具や模型の様に、船や建築物が流される様に自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされました。
でら酷かったですね~。
亡くなられた方のご遺徳を偲び、哀悼の意を表しますとともに、行方不明の方々の早期発見を願うばかりです。

>>黒帽子さん
仕事中にも余震が何度も!
携帯電話会社から注意喚起のメールが何通か届いたよ!
とりあえず無事で何よりでした~。

※マグニチュードは8.8に訂正されたようです。一応。。

【これはやばいね】 by 水無月@アイリス中のひと


こちら大阪は震度3だったけど体感は4ぐらいあったかもしれない

横揺れがなんというか激しかったね、とにかく無事で何より
あれからも新潟や長野で震度6観測されたりしてるわけだし
まだまだ予断は出来ない状態やの

当初の7.9からここまで訂正されるのも納得できる規模でした
とにかく被災地の一日も早い復旧を願います......

【NoTitle】 by ゆの


>>水無月@アイリス中のひとさん
大阪で震度3!範囲広すぎてビックリ!
しかし地震による津波に続いて原子力発電所で不具合発生とは…いやはやー



COMMENT

【地震だー!】
とりあえず生きている私でした( ´∀`)bグッ!
酷い地震だったね。世界の歴史に残るでしょうね><
亡くなられた皆様にゎ謹んでご冥福をお祈り致します。
坂上二郎さんにも謹んでご冥福をお祈り致します。

凄かったのが、ATーXで普通にインデックスさんを放送してた事でしょうか・・;
2011/03/12(土) 07:46:48 | URL | ゆず #- [ Edit ]
【NoTitle】
ゆの子さん生存確認。
今朝方にもまた地震があったみたいだねぇ。実家を離れていてむしろ被害が少なかった俺でした(実家も無事~)
2011/03/12(土) 08:16:34 | URL | 黒帽子 #2NKnmN5w [ Edit ]
【余震だー!】
>>ゆずさん
まるで玩具や模型の様に、船や建築物が流される様に自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされました。
でら酷かったですね~。
亡くなられた方のご遺徳を偲び、哀悼の意を表しますとともに、行方不明の方々の早期発見を願うばかりです。

>>黒帽子さん
仕事中にも余震が何度も!
携帯電話会社から注意喚起のメールが何通か届いたよ!
とりあえず無事で何よりでした~。

※マグニチュードは8.8に訂正されたようです。一応。。
2011/03/12(土) 09:43:03 | URL | ゆの #5Hmt.Ypc [ Edit ]
【これはやばいね】
こちら大阪は震度3だったけど体感は4ぐらいあったかもしれない

横揺れがなんというか激しかったね、とにかく無事で何より
あれからも新潟や長野で震度6観測されたりしてるわけだし
まだまだ予断は出来ない状態やの

当初の7.9からここまで訂正されるのも納得できる規模でした
とにかく被災地の一日も早い復旧を願います......
2011/03/12(土) 11:03:43 | URL | 水無月@アイリス中のひと #jYbOzkUY [ Edit ]
【NoTitle】
>>水無月@アイリス中のひとさん
大阪で震度3!範囲広すぎてビックリ!
しかし地震による津波に続いて原子力発電所で不具合発生とは…いやはやー
2011/03/13(日) 10:06:19 | URL | ゆの #5Hmt.Ypc [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



