TOP > スポンサー広告 > Title - あまりPSUできてませぬ。。TOP > 未分類 > Title - あまりPSUできてませぬ。。

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あまりPSUできてませぬ。。 
計画停電だったりガソリン給油の列に並んでみたり。

あ、あと前回の日記で「今週末には新PCが届くかも」と書きましたが、
計画停電の影響で来週の頭になるそうです。

先に楽しみな日があると1日1日が長く感じますね…。
ごきげんよう私です。


そんなこんなで今回は、…今回も!ブログでは書くまいと思っていたリアルネタを1つ。

業務明けにちょっと盛り上がった話題だったのですが


『もし、自分が大金持ちで、ある一定の期間後に必ず死んでしまうとわかったらどうする?』
※以下のAさんがしてきた話題です。

Aさん「俺なら何かしらの犯罪してみるね、殺人とかw」

 私 『やだ、犯罪者予備軍がいる…w』

Aさん「だってどうせ死ぬんだしw」


Bさん「え、自分はピーーしますねw」

 私 『やだ、性犯罪者予備軍がいる…w』

Bさん「でも人間の3大欲求には則ってるよw」


 私 『私はちょびっと贅沢して美味しいもの食べてお昼寝ですかねw』

Aさん「平和だww じゃあ、もし金がなかったら?」

 私 『普通に仕事しに来て、ちょびっと贅沢して美味しいもry』

Aさん「平和だwww」


Cさん「自分は寄付しますね~ あのタイガーマスクみたいにw」

AB私『おぉー!』

Aさん「なんか立派な人がいるw でも勿体無くない?」

 私 『でもそれ、共感しますw』


とまぁこんな感じでした。

みなさんはどうでしょうか?

私の発言に対して良い人ぶってるとか偽善者とか思う人もいるかもしれません。
なので、言いたくても言えなかった持論をここで吐き出しておこうかと。


もし、もうすぐ死んでしまう人がいて、自分自身や家族、周りの大切な人が、そういった自棄になった人が起こした犯罪に巻き込まれたら、到底許す事はできませんし、「もうすぐ死んでしまうなら仕方ないな。」なんて諦めたり、「もうすぐ死んじゃうのか、可哀想だな。」なんて同情もできない人間だと思っているからです。

そして、大金があったとして、形ある高価なものを買ってその時は満足しても、死んでしまえば意味を成さなくなってしまうし、それならちょっとだけ贅沢をして、ちょっとだけいい思いをして、残された人の金銭感覚が壊れない程度のお金を残して、あとは有意義に使ってくれる慈善団体に寄付する。というのも素敵だなぁ。と

そういった思いからの「ちょっとの贅沢と昼寝」と「共感」でした。


「自分が死んでしまうのなら犯罪行為に走ろうと思ってしまう人は、逆に自分がそういった人から被害を受けても文句言えませんよね。(…いやまぁ、言うんでしょうケド。)だって自分もそうするんでしょ?」
と、言いたかったー!ww
まぁ、仮定だからできる話ですし、半ば冗談で言ってないとも限りませんしねw
スポンサーサイト

THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



