TOP > CATEGORY - 未分類

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あまりPSUできてませぬ。。 
計画停電だったりガソリン給油の列に並んでみたり。

あ、あと前回の日記で「今週末には新PCが届くかも」と書きましたが、
計画停電の影響で来週の頭になるそうです。

先に楽しみな日があると1日1日が長く感じますね…。
ごきげんよう私です。


そんなこんなで今回は、…今回も!ブログでは書くまいと思っていたリアルネタを1つ。

業務明けにちょっと盛り上がった話題だったのですが


『もし、自分が大金持ちで、ある一定の期間後に必ず死んでしまうとわかったらどうする?』
※以下のAさんがしてきた話題です。

Aさん「俺なら何かしらの犯罪してみるね、殺人とかw」

 私 『やだ、犯罪者予備軍がいる…w』

Aさん「だってどうせ死ぬんだしw」


Bさん「え、自分はピーーしますねw」

 私 『やだ、性犯罪者予備軍がいる…w』

Bさん「でも人間の3大欲求には則ってるよw」


 私 『私はちょびっと贅沢して美味しいもの食べてお昼寝ですかねw』

Aさん「平和だww じゃあ、もし金がなかったら?」

 私 『普通に仕事しに来て、ちょびっと贅沢して美味しいもry』

Aさん「平和だwww」


Cさん「自分は寄付しますね~ あのタイガーマスクみたいにw」

AB私『おぉー!』

Aさん「なんか立派な人がいるw でも勿体無くない?」

 私 『でもそれ、共感しますw』


とまぁこんな感じでした。

みなさんはどうでしょうか?



私の発言に対して良い人ぶってるとか偽善者とか思う人もいるかもしれません。
なので、言いたくても言えなかった持論をここで吐き出しておこうかと。


もし、もうすぐ死んでしまう人がいて、自分自身や家族、周りの大切な人が、そういった自棄になった人が起こした犯罪に巻き込まれたら、到底許す事はできませんし、「もうすぐ死んでしまうなら仕方ないな。」なんて諦めたり、「もうすぐ死んじゃうのか、可哀想だな。」なんて同情もできない人間だと思っているからです。

そして、大金があったとして、形ある高価なものを買ってその時は満足しても、死んでしまえば意味を成さなくなってしまうし、それならちょっとだけ贅沢をして、ちょっとだけいい思いをして、残された人の金銭感覚が壊れない程度のお金を残して、あとは有意義に使ってくれる慈善団体に寄付する。というのも素敵だなぁ。と

そういった思いからの「ちょっとの贅沢と昼寝」と「共感」でした。


「自分が死んでしまうのなら犯罪行為に走ろうと思ってしまう人は、逆に自分がそういった人から被害を受けても文句言えませんよね。(…いやまぁ、言うんでしょうケド。)だって自分もそうするんでしょ?」
と、言いたかったー!ww
まぁ、仮定だからできる話ですし、半ば冗談で言ってないとも限りませんしねw

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

トライアスロンガチャン!~合言葉はフンドシ~ 
むしろトライアスロンガチャンというより星霊祭フンドシ。
星霊祭フンドシと言うより、もはやフンドシ祭りです。
しかしフンドシ祭りと言うほどフンドシではないかもしれません。

出たもの。
・星霊祭フンドシ 黄x黒
・星霊祭フンドシ 赤x赤
・ルウ・レプカ
・520オッソリアセット
・ショッパーズフレーム白
・ローグスジャージ 黒x黄

etc...


といった所で帽子さんから
「スクール水着1着出た。着てみるかー?」
といったメールが。


着てみました!



誰もが予想してそうですが…
その前に一旦フンドシです。
タイトルからしてフンドシですからね~
psu20110224_183715_004.jpg

psu20110224_183621_002.jpg

psu20110224_183624_003.jpg

帽子+フンドシの人に「後ろにまわるな^^」なんて言われつつ撮っておきました。
ナイスゆのさんグッジョブゆのさん。


psu20110224_182607_001.jpg

そして、そこはかとなくめでたい感じが漂う紅白スクール水着。
赤は赤すぎた…!

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

おひさしぶりです 
随分おひさしぶりでした。
今回もPSU日記ではないですが。。
最近プレイ時間も少ないし、それに比例してネタも少ないし!

積もる程ではなかったけど昨夜、今冬初の雪が降りましたー!

うん。


あとはそう、保護していたソウシチョウのメグロさんを放しました。
部屋が静かになったのと同時にちょびっと寂しかったりもしますが、家の裏手にある林から時々メグロと同じ鳴き声が聞こえてきたりもするので、多分、きっと、元気でやってます!


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

窓にぶつかってきた鳥類を保護 
母上殿の部屋(1F)の大窓のガラスに突っ込んできたそうです。

ソウシチョウソウシチョウ1
(仕事中に送られてきたメールに添付してあった画像)

自分でも撮影してみようと試みたのですが、全身を撮る為には、警戒されない距離からでないと暴れて上手く撮れないようなので断念。
捕まえて撮ると構図や見え方などは同じ様になってしまう為、そのまま転送~。


ネットで調べてみると、どうやら「ソウシチョウ」という鳥みたいです。

しかしこの子、激突の衝撃で左翼と左足を痛めたらしく(骨折はしていない模様)左翼は畳んでいる状態でも若干開き(垂れ下がり?)気味で、左足は右足ほど力が入っていない様子です。
あと、飛べません。

ですが、エサを与えてみたところ、食べすぎなんじゃないかと思うほどに食べているし、水も飲むし、ちゃんと排泄もしているので、今のところは生命活動上問題ないかと…。

そして↑のリンク先にあるWikiの記事にもあるのですが、「ソウシチョウ」の名前の由来は「つがいのオスとメスを分けてしまうとお互いに鳴き交わしをするため相思鳥の名がついた。
という文面通り、さっき鳴き交わししてたーよ!部屋の外で聞こえた鳴き声と同じ鳴き方で保護中のソウシチョウ(勝手に命名:メグロ)も鳴いてたよ!

放してやりたいけど飛べないと野良猫とかカラスなんかの餌食になってしまうでしょうし…。
早く良くならないかなぁ;


あ、あと、特定外来生物で届出を出している者以外の愛玩、観賞目的での飼育は禁止されているそうです。

……。


未分類 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【かわええのう(*゚∀゚)】 by 水無月@アイリス中のひと


いやなんと言うか小鳥大好きなんですよ、小鳥
もうスズメとかセキレイとかがちょこちょこ歩いてるのとか
羽ばたいてるのとか見るとほっこり来ちゃうぐらいの!

飼いたいけどちょっと責任感足りないのと仕事忙しくて
まともに世話できそうにないので無理ですが(´・ω・`)
以上、まともに最近INできないヤツでしたヾ( ・ω・)ノ゛クルクル

【かわええでー(゚∀゚*)】 by ゆの


小鳥かわいいしキライじゃないんですが
小さすぎてモフれないのが…モフれないのがー!

というわけで猫派のゆのさんでした。

【もふもふ】 by シル


もふっちゃだめなんですか!
めっちゃかわいくてもふもふしたんですけど!!

あ、でもやっぱりネコもふりたいなぁー。

メグロに大事がなくてよかったね!

テロ称号 
・大事にしてね……さもないと……?
オキク・ドールをテロ。⇒オキクノイド

・どうぞお座り下さい
サボテチェアをテロ。⇒ムシクイサボテ

・火照った体を冷やしてください
センプーキをテロ。⇒チャブ・ダイ

・あなたもコンテナ愛好家
コンテナをテロ。⇒ブルースのカーゴ

・この生き物を探しています
アンノウン307をテロ。⇒アンノウン504

・鑑定をお願いします
ツボ・デ・コットをテロ。⇒カケジク

・列車好きだったよね?
リニアラインをテロ。⇒エアボード

・芸術のすばらしさをあなたにも
宇宙の泉をテロ。⇒パルムの泉

・共に戦った激闘の記憶をあなたと
HIVEをテロ。⇒ダルク・ファキス

・贈りたい花言葉をあなたに
サンフラワをテロ。⇒モトゥブソウテツ


カクワネテロに続いて、こんな感じの称号が追加されていたみたいです。

アンノウン307と宇宙の泉だけ手元に無かったので、それぞれ
ユーザーショップとGコロニー2Fで購入して、れっつ・てろりずむ☆



どれを誰の部屋に置いたか忘れました…。

とりあえずHIVEさん。
キミはドリルラインの素材ではなかったかね?
巷では高性能と謳われている(?)シジン・アルマスライン・レッドラインを
持って無い&AF大好きーな私としては是非とも欲しい一品でありんす。

という事で、HIVEを置いた部屋主さんには掲示板で
「HIVEはテロし返しておくれやす」的な書き込みをしておいたのですが…。

psu20101211_064513_000.jpg
なんだこれは!

psu20101211_064518_001.jpg
ど…どういうことだっ!?

psu20101211_064522_002.jpg
いや、ちがくて!

…。

・ドリルライン
 スーパードリル 3個
 デ・コルテライン 1個
 ラグル・ポンプ 1個

・デ・コルテライン
 ダルク・ファキス 1個
 HIVE 2個
 バイオ・パニック 2個


ありがとう!

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


